はい、こんばんは

 このBlogの書き始めはもう『はい、こんばんは』で良いんじゃないかと思い始めた今日この頃...。 

まぁ、そんなことはどうでもよくて
先日作曲の方思うように出来ず試行錯誤してるときにドラムのペダルを破損してしまい
何も出来ないと話にならないので近くの楽器屋で新しいペダルを購入してきました。
店頭でセールやってたので色々見て回ってAxisから出ているA-L2というのにしてみました。

 他にもPEARL / DW / TAMA / ZENN etc....いろいろなメーカーさんのペダルあったんですが
キックの感触確かめてみたりビーターの跳ね返りとかをボーっとしながら考えてたら
Axisのペダルが踏みやすいということになってその場で購入して
 そのついでにスティックも購入^^ヒッコリーは予備が2セットあったので
オーク2セットに凄く久しぶりにメイプルを1セット購入して帰ってきました。

帰ってからさっそく設置して踏み込みの感触確かめて(家では電子ドラムですが...汗)
そのとき思ったのが前のペダルより踏み込みが凄く軽いってのと気持ち踏み込みが強くなったのかな?

そしてスティックのほうも軽く鳴らしてみたんですが普段からオーク使ってた自分にはメイプルが合わなかった(涙
 まぁ、合う合わないはあっても大切な機材なのでこれからも大事に使っていきたいと思います。
壊れてしまったペダルも修理して使います(思い出詰まってるし何よりもったいないのでね。

あと、知り合いからカメラ等々録画&録音機材戴いたので。
ペダルに慣れてある程度したら動画でも作成しようかなと思います。



 それじゃ、おやすみなさい