色々


 最近仕事の割合も増えて忙しくなってきたけど
趣味でやっているイラストと楽曲作成で1つ依頼を受けたのでやっている訳ですが

何ともうまくいかない…これで大丈夫なのか?と考えてしまい手が進まない
依頼主さんにも相談したいのだが、殆ど丸投げ状態で連絡も取っていないので
どのように仕上げたらいいのかわからぬまま突き進んだ訳ですが…

 とりあえずエフェクトもかけてマスタートラックとの調整もかけたので
 後日依頼主さんと相談して判断してもらおうかな?と思っている次第であります。

次からは、自分の方から積極的に声かけていってみようかな?と思いました。

楽曲が完成したら分割してはってみようと思います。

とりあえず

livedoorさんのBlogの方へ乗り換えてみた

書き込む内容は多分あまり変わらないと思うけど
明日から作業内容随時更新

依頼者の皆様へ。

何をしたらいいかわからないかた用に作らせていただきます。

依頼時に用意して欲しいもの
1.歌(エフェクトを一切かけずに渡してくださると嬉しいです。)
2.音源(カラオケの音源ではなく本家様のほうでお願いします)
3.音源のURL(教えていただけるとこちらとしても助かります)

音源のファイル形式はMP3やWMA等ではなくてwave又はAIFF形式でお願いします!!
MP3やWMA音源だと圧縮音源になってしまうので少し音質等が下がってしまいます。
しかし、waveファイル形式にしていただけると音声圧縮がされていないので助かります。
サンプルレートの方は44100くらいにしておくといいです。
ビットデプスは16~24位がベストだと思います。32の方は対応していないものもあります。

ただし、一度圧縮してしまった音源はwaveにしないでください。
最初からWave音源で録ってくださると嬉しいです。

【新規依頼の人】
※現在、新規依頼はEメール以外では基本的に受け付けてません。
初めての依頼でもskypeコンタクト取ってる方やTwitter相互フォローの方はDMやチャットの方お願いします。

■マイリス、コミュ、ユーザーページ等のプロフィール
■音源アップロード先のURL(firestorage等 アップローダーなどを使って下さい)
依頼時に音源添付してください
■希望納期(基本的に遅くても1日あれば対応できますがうp予定日、時間を教えて頂けると助かります。)
■Skypeでのやりとりを希望されるのであればskypeID(特に無くても問題ないです)

上記の物をまとめてEメールで依頼ください。
依頼完了後にお願いしたいこと 
1.依頼のメール、DM、メッセのほう確認しましたら此方からもう一度内容確認のお返事をさせていただきます。
少し面倒かもしれませんがより良い作品を作るために少しの手間はお許しください。

2,予約などは受けておりません。送っていただいた音源の作業は音源をいただいた順に行っております。 
MIXする側音源もらわないと作業が出来ません。もらった時点から動き出します。
予約をしておいても…その後で他の方から音源付いて依頼があったとしたら自分は後者の音源付いてきた方を先にMIXしています。申し訳ないですが、ご理解ください。

3.できれば依頼の音源の期日教えてください。
歌い手の皆さん。
「いつでも良いのでMIXしてください」
「ずっと待ちますからMIXお願いします」
これ、やってません?

でも、此方の立場からすると優先順位を付けなくちゃいけないんです(汗。
例:
・Aさんは「14日まで」
・Bさんは「7日まで」
・Cさんは「いつでもOK」

この場合、急がなければいけないBさん、Aさん、Cさんの順になりますよね?
じゃあ、Bさんが終わったタイミングでDさんが依頼してきました。期限は3月中です。

この場合の順序は…
Aさん、Dさん、Cさんの順になります。
すると先に依頼していたのにCさんは言い方が悪くなりますが後回しになってしまいます。

MIXしてもらう側からすれば早くしてもらいたいと思うハズです。
でも相手の都合もある…

だからこそ期限をとりあえずでもいいので教えてくださると嬉しいです。
2週間~3週間であれば余裕持って出来ますし。
逆に急がなければいけないものであれば、優先していくことも出来ます
いつまででも待ちますはどんどん遅れるということを認識しておいてください。 
 
4.Mix完了して送った音源に意見をください。
実際にMIX音源があがってきました。

でも「あれ?なんかここ変な感じがする…でも言えない」

確かに言いにくいかもしれません。
でも言ってください。言わないとわかりません!

むしろ一回目に上がってきたその段階でOK出してしまったらいい作品にならないと思います。
ハッキリ言って下さって良いんです。むしろ、バシバシ言ってください!!

お互い納得するまで合わせて合わせて…それで最高の作品が出来るはずです。
他人の評価よりも、まずは自分たちの評価。
自分たちが最高の作品が出来た!と思える作品を作る方が大事だと思います。
 
5. 無事に動画など上げる事が出来ましたら教えてください。
一応お手伝いできた動画が投稿できたかな?という様に気になります。
無事に投稿の方完了して作品のURL等がわかりましたら教えていただけると嬉しいです。 

以上のこと少しでも目を通してくださると嬉しいです。 
自己紹介等

Bookend(男
変態の変態による変態のための
変態たち楽曲を作り出すために
右手の筋トレという
日々間違った努力をしている。
本人曰くBPM200〜が彼の本気らしい。
Blast beatにより肉離れを多発する。

栞(女
マイペースにイラストを描きつつ
みかんを食べる絵描き人
というより蜜柑ばかり食べている...。
本人曰くイラスト描くよりも
蜜柑食べてる方が楽しいらしい。
今では只のみかん食う人に...。

Innocent.
本人曰く
その辺に落ちてたところを拾われたらしい
興味の無い事には反応すらしない
極度の面倒くさがり屋でもある。
ギター担当要員であるが剥離骨折中である。

etc&etc / Neяo
辛いのが気持ちいいですと言いながら
orderをこなす人。←Mではないらしい。
最近PCを新調しDTMに戻ってきた
女性DTMerでもあったりする。

Shiz
中身はおっさん!!見た目はおっさん!!
どの道おっさんしか選択肢が無い
Innocentと一緒に引き摺られて来たVoの方
もの凄いScreamをお持ちです。



お天気キャスター射命丸文

まよねーず工場

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
まよねーず工場
Ustream
Now
  • 今日:
  • 累計:

機材等

Synthesizer
>NORD STAGE 2 HA88 
>FANTOM-X8

Sound source
EAST WEST 
>QUANTUM LEAP Symphonic Orchestra
>HOLLYWOOD STRINGS Diamond Edition
>THE DARK SIDE
>Complete Composers Collection
>QUANTUM LEAP MINISTRY OF ROCK2
Spectrasonics
>Omnisphere
>Trili

Other Sound source
Drum
>SUPERIOR DRUMMER 2.0
>SDX METAL FOUNDRY
>EZX METAL HEADS
Guiter
>REAL LPC
>ELECTRI6ITY
>SHREDDAGE

IF&etc
>QUAD-CAPTURE
>ELEVEN RACK
>Fast Track Ultra 8R 
>XL3242FX
>Avalon737
>Blue Robbie
>MR816CSX
>896mk3 Hybrid
>Multiface II + HDSP CardBus Card
>Volume 2
 
Mixer
 3204-VLZ3

DAW
>REAPER
>Cubase6
>SonarX1
>Pro Tool
>IZotope 
>LOGIC STUDIO 

Mic
SHURE
  >SM58 *2
Violet Design
>The Black Knight *2
>Garnet
>The Wedge
SE Electronics
>sE 2200a Ⅱ
>RNR1
>SE 4400a

DJ
 >Pioneer DDJ-S1

Head
Audiotechnica.
>ATH-PRO700MK2ANV
ULTRASONE
>edition8 Palladium
SHURE
>SE535LTD-J
AKG
>K271 mkII
>K121 Studio
>Q701
>K242HD

Guiter
ESP
>M-II SERIES
>HORIZON-CTM

Caparison
>Dellinger II FX DropB
>TAT Crimson
>Horus Crimson
>Orbit

Ibanez RG
>FERNANDES*2
  • ライブドアブログ